2019/2/07

Hareza池袋で宝塚が!?

こんにちは!グッドワン不動産の木村です。

 

弊社の近くに建設中の「Hareza池袋」ですけど、

2020年5月完成予定なのですが、

芸術劇場は2019年10月オープン予定だそうで、

また芸術劇場が完成した後

2019年10月~2020年9月の間までの「こけら落とし期間」に宝塚歌劇と歌舞伎を中心とした公演を行う予定になっているとの情報を得ました!

 

ちなみに「こけら落とし」というのはですね、

「こけら」材木を削ったときにでる木屑のことなのですが、新築や改築工事を行った後の最後に、屋根や床の「こけら」を払い落とす、

つまり、木屑を綺麗にするという点で建物の使い始めの行事のことを「こけら落とし」と言うようになったそうです。

 

歌舞伎も宝塚も池袋で見ることができるなんてすごくないですか!?

宝塚は私、大阪出身ということもあって親近感感じちゃいます(;’∀’)

一体何組の公演になるんでしょうねぇ(;^ω^)

というよりもチケット取るなら予約開始と同時に行わないと絶対取れないレベルでしょうね!

全国にすごい量のファンの方々がいらっしゃるので(-_-;)

自分も近くということもあり、ましてや見る機会が訪れることすら珍しいと思うので、頑張ってチケット狙ってみたいと思います!

 

宝塚歌劇団といえば「サクラ大戦」ですねぇ、広井王子氏が手掛けたこちらの作品では

宝塚歌劇団をモチーフにした「帝国歌劇団」なるものがヒロイン達が所属している部隊となっているのです。

中には「花組」「風組」「月組」「薔薇組」「奏組」など宝塚歌劇団の組分け的なものもあったりして

ここから私は宝塚に興味がわいたわけです(笑)

 

とにかく、「Hareza池袋」で10月から公演開始だそうなので、

興味のある方はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方

ページトップへ