2019/5/07

池袋駅チカの自然――南池袋公園をご紹介!

こんにちは! グッドワン不動産の引地です!

 

 

街に突如現れる、鮮やかな緑……

ってぼーっと景色を見ていると意表を突かれるといいますか、

「なんでこんなところに自然が!?」という驚きと、

わくわく感に引き込んでくれます。

 

ビルの屋上庭園だったり、住宅街にある寺・神社だったり。

 

具体的なところになると、新宿御苑や明治神宮、上野公園も…!

 

……挙げたところに比べて「グリーン度」は下がりますが、

池袋にも「ライトグリーン」がばっちりあります!

 

それがこちら、南池袋公園

 

 

なんと芝生があり、このようにお弁当がよく似合います。

 

今日はあいにくの曇り空ですが、

それでもレジャーシートやご座を敷いてゆっくりと過ごされる人々が……。

 

 

中にはお昼寝の体制に入っている方もいました。

 

よく晴れた日には絶好のお昼寝・日向ぼっこスポットです!

 

公園内にはカフェレストランもあり、みなさん思い思いの時間を過ごされていますよ♪

 

ちなみに。

芝生エリアの開放日は5月現在、

火曜日、木曜日、土曜日、日曜日、祝日となっております。

 

 

また、5/20(月)〜7/12(金)は芝生養生のため、

芝生エリアには入れなくなりますので、

春~初夏の陽気の中で芝生に寝転ぶなら今がチャンスですよ!

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方

ページトップへ