2019/4/24

いこいの場だった中池袋公園は、今…!?

こんにちは! グッドワン不動産の引地です!

 

突然ですがみなさん、中池袋公園はご存知でしょうか?

 

waccaと旧区役所(ハレザ池袋タワー予定地)に挟まれたあの広場こそ、

今回、様子をお伝えしたい中池袋公園です!

 

アニメイト池袋本店すぐそばの公園、と言っても伝わるかもしれませんね。

 

 

というのも現在。

 

ハレザ池袋の建築に伴い、同様に工事が進められていて、

新しい姿をちらりと(本当にちらりとですが……)見せつつあります。

 

今日はその分かりやすい部分のお写真を撮ってきましたので、

簡単にご紹介させていただきます!

 

 

先ほど名前を出したwacca方面。

ここからが一番様子を伺いやすいと思い、撮影しました。

 

 

土でできた山は普段の池袋には異質で、ぱっと目を引かれたのを覚えています。

 

 

 

こちらの注意喚起の標識は、工事後の中池袋公園を、

子供も使えるいこいの場として機能させてくれるんだな~という、

ちょっとしたノスタルジーが混じった写真です。

 

ここ最近に、また池袋に限った話ではありませんが、

公園を見かけることがとんと減ってしまったなあと……。

 

ともかく。

豊島区で日々を過ごす一人として、年齢に関わらずみんなが集える場所が残る

ということに安堵しております。

 

 

今後も中池袋公園と、まだまだ大注目なハレザ池袋の様子をお伝えしていきますので、

ぜひご覧ください!

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方

ページトップへ